暑い、雨も降らない!

投稿者: | 2005年6月25日

6月27・28・29日は出張のため不在です。
 2回生のゼミ選択のためのオフィスアワーは30日木曜日のお昼を予定しています。木曜日は午後のかなりの時間、研究室に居ますので、時間外でも一応OKです。
777JA8197.jpg
 それにしても暑い!梅雨なのにこの写真のような天気ですよ。ANAの777が勢いよく青空に飛んでいきました。それに来週の天気予報に雨マークはありませんでした。どうなるんでしょう、結構西日本全般でこんな状況のようですが。貯水率の極端に低いダムも結構あるようですね。今朝のテレビを見ていると、全国放送のお天気の時間に「今朝もいい天気です!」って、いいのかなあ、そんなこと言って。晴れの日を「天気がいい」と言えなくなるのかな、このままでは。