あるCM

投稿者: | 2005年6月29日

ゼミ3回生諸氏、銀座のいちご、買っておきました。明日来た人にはおみやげとして食べていただけます、4回生も。先着順で12名さまです。
 さきほど出張から帰ってきたわけですが、昨日だったか今朝だったか、おもしろいCMを見てしまいました。八名信夫さんが出てきて、青汁を飲んでます。最初見たときは「東京のテレビ見てるはずなのに、まるでサンテレビみたいに古いCMだなあ、もしかして”なつかCM”特集か?」と思いましたよ。
 家に帰ってきてからまだそのCMを見ていないのですが、地方ではやってないんでしょうか。Webで探すと出てきました。
http://www.ketsume.com/index.html の
http://www.ketsume.com/news/news.php の中の
http://www.ketsume.com/bignews/20050629album/20050629.html
あたりに行くと”スポット(CM)ストリーミング”コーナーがあって見えます。首都圏限定版なのかなあ、大阪辺りではどうなのかなあ、見てみると面白いです。でも学生さんの世代になると、もしかしてギリギリわかるレベルかな? 微妙な気もします。


ちなみに、スポット(CM)ストリーミング・コーナーをMacのSafariで見ても見えません。Firefoxでも同様でした。Windows Media Player自体はインストールしてあるんですけどね。
 ソースみたいなのが表示されるので、そいつをアドレスバーにドラッグして持っていけば、Playerがちゃんと開くんですが。