ひどい雨でした・・・。

投稿者: | 2005年7月1日

雨が降らないものか、と午後に書いていたわけですが、何かバチでも当たったのか、講義直前から豪雨! おまけに雷! さらにひどいことに、講義途中からエアコンが停止! まあその前が涼しすぎたので誰かが止めたんだろう、と思っていたわけですが、実は違う。元の電源のところから止まっていて、学務係に行っても復旧不可能な状態。えーん、えーん、7限目は暑かったです。でも雨が上がって風が吹いてからは涼しくなりましたけど。


 そういえば今日から7月。今日から松山空港の運用時間が遅くまで延びました。羽田からの最終便の到着が午後8時35分に設定されてます。羽田を7時台に出発するので、これで今後の出張は、場合によっては1泊縮まりそう。
 で、今日の最終便、どうなったか調べてみました。
ANA 599 19:52 出発済み 21:18 到着済み
っていきなり40分の大遅刻じゃんか。これでは地元の人に怒られますよ、騒音問題で。大阪空港なら夜9時以降は余程のことがない限り9時以降は降ろしてくれませんからね。どうやら機材繰りがひとつの理由のようですが、天候もかな?