メール復旧

投稿者: | 2005年7月20日

夕方からメールが読める状態になりました。でも、うーん、連休中のメールはオジャンです、たぶん。
 メールのシステムというのは面白いものです。詳しく知っているわけではないのですが、今も続々と新着メールが増えています。というのも、19日頃からの受信メールは、「うーん、行き先はどこだろう?消えてしまったの?」という状態で世の中を彷徨っている。そして、うちのサーバの様子をたまたま見にきたタイミングで「お、開いてるじゃん、ここだ、ここだ!」とメールサーバの中に納まってくれる(という理解で間違ってはいないと思う)。
 というわけで、時間的には早く差し出されていたはずのメールが後になってどんどん届いています。今日の夕刊の後になって昨日の朝刊とか。