TRICK スペシャル版

投稿者: | 2005年10月25日

テレビ朝日のTRICKといえば、大学教員も登場して、非常に面白い、いつも関心を持って見てしまうドラマなのですが、11月13日にスペシャルが放映されるようです。
 このドラマ、以前から世の中の色んなトリック、騙しを暴いている側面もあって愉快なのですが、大学教員上田次郎(阿部寛さん)が面白おかしく描かれているところもなかなか。あんな広い研究室が欲しいなあ、とか思ってしまいます。
 このスペシャル版にあわせてWebサイトも開かれたのですが、今まで全く知らなかったことが書かれていました。仲間由紀恵さん演じる「山田奈緒子」。そのストーカー的存在の男性「照喜名保」の出身地が「愛媛県の中萩」と。
 それにしても「中萩」ってどこだ?と思って調べてみました。どうやら新居浜のマイントピア別子のふもとあたり?!にあるようで、JR予讃線の駅もある模様。全く知りませんでした。この出身地についてはずっと前のWebにも書かれていたので気付かなかっただけのよう。スタッフの誰か、ゆかりがあるんでしょうか。