本年もどうぞよろしくお願いします

投稿者: | 2006年1月3日

年が明けて初めてのエントリーです。本年もどうぞよろしくお願いします。
 実家には当然PCと通信カードを持ってきていたものの、うちの3歳児が賑やかだったりして、ようやくじっくりと年末年始のメールを読んだり、お返事を書いているところ。というのも、今日の夕方、一足先に奥さんとと息子が飛行機で松山に帰ったので、ようやくPCに向かう時間ができたわけで。
 年末年始のメール、かなりが迷惑メールとウイルスに感染したメールです。普段使っているメーラーではないために、迷惑メールフィルタの設定も甘く、選別して削除する作業が大変でした。
 一年の計は元旦にあり、ということで、色々と目標などを考えるべきなのかもしれません。小学生なら当然そういうことも冬休みの宿題なのかな? ですが、仕事上も暦年ではなく4月の年度の切り替わりの方が大変なので、最近はそういうことをほとんど考えなくなりました。
 ま、今年は年齢が新しい大台に乗ってしまうので、痛い! 20代の頃はそんな年代の自分の姿をあまり想像しなかったように思うのですが、現実、現実。これからの自分の姿を思い描かないといけませんね。さあ、どうするやら。