SuicaのCMに仲間由紀恵さん?!

投稿者: | 2006年3月1日

ふとCMを見ていると、ペンギンが出てきて、Suicaで改札を通るようなシーンがあって、仲間由紀恵さんが出てくる。
 うーん、こういうシーン、どこかで見たよなあ。あ、そうだ、関西のICOCAの「ICOCAで行こか」というCMには仲間由紀恵さんが出ていた。
ん? ICOCAに続いて今度はSuicaのCMも仲間さん?!
ふーん、SuicaとICOCAでイメージキャラクターを統一したのか? でも何か変。改札にタッチしている物体がどうもSuicaではない。あ、そうか、auのケータイにもモバイルSuica機能が付いたから、auのCMなわけですね。実際に見たければ、こちらの奥の方にありました(CMギャラリーの中のMORE>一覧を延々とスクロール>モバイルSuicaスイスイ編)。
 ちなみに、JR東日本のやっているモバイルSuica・au版のCMもありました。流れているユーミンの曲は一緒なのか・・・。
 ICOCAのCMファイルは見つかりませんでした。そういえばICOCAに出てくるキャラはカモノハシなんですね。ペンギンとカモノハシか。

SuicaのCMに仲間由紀恵さん?!」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。