松山砂漠?!

投稿者: | 2006年3月12日

昨日の夜から雨、最近菜種梅雨なのかもしれませんが、雨か、あるいは多湿な状況。この間も瀬戸大橋が通行止めになったりもしていました。
 で、雨が降るたびに気になってきたのが、クルマのボデー。塗色が黒っぽいのですが、もう白っぽいというか、きな粉を振りかけて水をかけたような状態。
花粉なんでしょうか、黄砂なんでしょうか。
 今日は洗車場か、あるいはガソリンスタンドの洗車機に寄ろうかとも思いました。最近もっぱら立ち寄るガソリンスタンドの自動洗車機は高圧水タイプのものなので、是非試そうとも思いつつ、まだ突っ込んだことがありません。一番安い洗剤洗車で200円。これなら使ってもいいか。
 スプレーガンを持って洗車する洗車場では400円とかするわけで、それほど綺麗に落ちないのかな、とも疑いつつ。どんななんでしょうね。
 今日は結局、いつまで雨が続くのか、そんなことも気になって洗車せず。夕方にはなお一層汚れた姿になって、まるで砂漠を走ったクルマのようでした、って砂漠を走ったことはないですよー。

松山砂漠?!」への1件のフィードバック

  1. 自転車屋男

    「菜種梅雨」!「今日はまさにそんな感じ」!!の段ーっ!!

    わが街「運南地区」は
    今日は朝から
    まとまった雨が降り続いています・・・
    朝から雨が降ると商売は駄目です・・・
    特に自転車屋は・・・
    「菜種梅雨」(なたね…

コメントは停止中です。