卒業式といえば芸予地震の日

投稿者: | 2006年3月24日

今日は卒業式。ここ数年は卒業式or謝恩会に出席してますが、それ以前は出張していることが多かったです。
 あの、芸予地震の日も東京に居たわけで、ニュースを聞いて驚き、そして夕方6時過ぎには東京からのサンライズ瀬戸が出発しないことを知り、急遽新幹線で新大阪まで移動して実家に泊まったのでした。
 芸予地震の後も毎年、なぜかこの時期に体感できる程度の震度の地震が起きます。今年はまだ起きてないですねえ、ちと不安。全然科学的根拠は無いんですけど、でも不思議とこの時期に揺れる経験をしているので・・・。
 天気もよくて、よかった、よかった。謝恩会に出掛けてもいいんですが、部屋を片付ける方が先かも。今日も訪問者があるかもしれないし、月曜日にもお客さんが訪問予定。明日、明後日は大阪だし。