締切原稿を送信してホッ

投稿者: | 2006年8月16日

今日が締切の原稿をメール送信して、ホッと一息。
 ま、1週間係っきりというのも珍しいことで、普通は講義とか他の仕事と同時進行するわけです。毎日、毎日同じ原稿を見ているとやはり疲れます。
 原稿を送信して達成感とかがあるかというと、そういうわけでもなく。ホント、締切がなかったら手放したくないんですよ。逆に締切があって、その日が近づいてくると「もういいや、どうにでも・・・」とちょっと投げやりな感じにもなってしまいます。そんなわけで、感動は何らありません?! そこまでは言いませんけどね、今回の原稿は一気だったので、ちと疲れた。
 むしろ、今治西が日大山形と闘っている姿、そして延長になり、引き離し、追いつかれ、の方が恐ろしく感動的でありました! 負けたのは残念だけど、すごい試合だった! 思わず研究室で拍手してしまいました。
 何だか大学周辺も大学そのものも閑散としているので気分は休日なのですが、7時のニュースの半井さんの天気予報を見て思い出した。そういえば平日でした。台風が九州に向かっているようですが、私は明日の夜遅くに大阪に移動します。