いきなり来るもんだから

投稿者: | 2007年2月8日

Good Luck!にも登場していたと思うのですが、城南島という、羽田空港を遠くから眺められるところに立ち寄れたので、16Lに着陸する飛行機をいくつか撮影。太陽の方向を見ながら、「うーん、これだと京浜島というところの方がよかったのかもね」と次回以降への教訓を得て、ボチボチ戻ろうかな、と公園で海を眺めてました。
 いつも通り出張の時であっても受信機は必携道具。同僚と出張の場合でさえ、バッグには望遠レンズと受信機を忍ばせている。んなわけで耳は無線に向いていたわけです。カメラを肩からぶらさげていたら、「ん?何か聞き馴染みのあるプロペラ機の音が近づいて来る。はて、どこだ?どこだ?・・・」
 と、視線を海から空に戻して探すと、あーぁぁぁぁぁ! もう間近だよー!
IMG30_0314_1.jpg
 まさか、ね。今も君が日本の空で働いているとは知りませんでした…。ご苦労様です。
 気持ちの準備ができていなかったので、慌てました。コールサインで所属や機種を判別できるほどの記憶は持っていないし。ジェット機を撮る気持ちのままレンズを向けたのでプロペラも止まり気味。うーん、旅客機がRunway16Lに着陸していく時でも、彼らは22で降りてきたりしますからね。9月以来久しぶりのYS-11でした。