1D MarkIII・・・

投稿者: | 2007年2月27日

先日JetlinerのTakahashiさんのところでCanonの1D MarkIIIが出そう、という記事を見て、「うーん、欲しい、欲しいけど・・・、手が出ないだろうなあ・・・」と思っていたら、ホントに出てしまいました。
 飛行機写真を撮るようになったのはデジタル一眼が出てから。フイルムの時はレンズもいいのを持っていなかったし、何より飛行機の”撮り方”が全然わかってなかった。そんなものだから、何枚かある過去の飛行機写真のプリントを見ても全然ダメダメ。それが、初代のKissDigitalが出てからというもの、失敗してもいいや、という調子で撮りまくり、面白さと美しさにハマりだして。それ以降は10D、20D、30Dとキヤノンの思うがままの展開?! 白レンズも手にするようになってレンズ沼にもはまってきたわけで。
 5Dが出た時はちょっと触手が動きかけましたが、それは我慢できました。ただ、30Dを買う時にKissDの売却を助けにしたので、現状でも10D、20D、30Dの3台が手元に。10D、20Dの売却が原資の助けになれば1D系も購入可能か・・・、と考えてしまったり。EOS7まで売ってしまうとフイルム一眼が手元から消えてしまうしなあ。しかも東京のマップカメラのサイトで見て買取合計8万円ほど。全然足りません。ヨドバシでポイント引いても45万円ってことなので、売却しても財布が辛いですな。1系に手を出すよりも、もっと現状でも腕を磨かないといけないし、あれだけ大きいと出張のお伴には辛い、カメラバックも限界。
 ま、あちこち撮りに行く機会を増やす方が先ってことですかね。

1D MarkIII・・・」への2件のフィードバック

  1. ブログ主

    有難いコメントいただいたのですが、本文にもあるとおり、現状では買い替えできる状況にはありませんので・・・。

  2. シロ

    はじめまして!20D買いたいです!!
    もちろんマップカメラより、より高く。買わせて頂きます。
    もし、よろしければメール下さい。
    恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

コメントは停止中です。