大阪ステイ色々

投稿者: | 2007年8月24日

昨日の朝は6時過ぎの落雷の音と停電で迎えた。10分くらい止まっていたので、色々時計をセットしなおしたり。
 日中は御堂筋線に乗って心斎橋の東急ハンズに向かいましたが、どうも背の高い外国の人がたくさにる。ま、大阪だから松山に比べて海外の人も多いのかな、と思っていた。ただ、それにしてもジャージ姿の海外の人って何で?と疑問が。少し考えてみてようやくわかった。要するに明日から世界陸上ってことか。「ブラジル」って書いたジャージを着た人が地下鉄に乗ってる時点で気づかないと・・・。
 今日は関空の対岸、りんくうタウンのアウトレットへ。朝からそんなに見晴らしもよくないし、と思ってカメラは置き去りにしたが、着いてみたらショックなほど海が青くてきれいだった・・・。24Lで離陸する飛行機がよく見えました。
 そして、以前から狙っていたトレッキングシューズはサイズが合わず、残念。私以外のお買い物ばかりした後は、一般道で帰宅。