なぜか意外と簡単に直ったものの

投稿者: | 2007年11月11日

このブログのトップページ、「再構成」という手順を実行するとエラーが出ていたため、ずっと更新されずにいました。中身の記事はチョクチョク更新してたんですが、トップページを作り直すプログラムのところで引っかかっていたわけで。
 「メインページのMTIncludeが何やかんやで、モジュールというテンプレートが見つかりませんでした: ヘッダー・・・」
というエラーが出て、トップページが全く更新されませんでした。ググってみたりして関連ページは見つけたのですが、どうも微妙に違う話。約2週間放置してました。
 それが、ブログ群の全体を管理するページから、このブログのテンプレートを初期化したらスルッと直ってしまいました。個別のブログの管理ページからだとテンプレートの初期化がうまくできなかったんですが。
 ただ、以前に修正を試みた際にデザインを変更してしまっていたので、個別記事はグチャグチャに。元のように戻すのにはまだ少々かかりそうです。