寒い!

投稿者: | 2008年1月22日

このところ寒い!何が寒いって研究室の暖房が壊れてる!
 日曜日からおかしいな、と思っていたら月曜日は全然ダメ。しかも、屋上ユニットの問題のようで、隣の研究室も、そのまた隣の研究室も、という調子に8部屋くらいが暖房できない状態。廊下に出ても同じ気温じゃ!
 業者に修理を頼んだらしく、月曜の夕方あたりから色々やっていたようなので、今日、火曜日には大丈夫かな、と思っていたら、今日も朝からエラーの表示。特に寒いここ3日間、ずっと寒いぜぃ!PCが熱源になるものの、室温が15度程度。ウォームビズ対応のレベルじゃないです。
 夕方になってとりあえずの対処ができたようですが、勝手に暖房の電源が落ちてたり。その後、一応暖房が機能するようになりました。でも、ホントにとりあえずの対処をしたそうで、本格修理が別途必要だそうな。屋上の蓄熱装置の一部に問題があって、溶接などをするそうです。凍って割れたのか?!って感じ。
 実は夏に冷房ができなくなったこともあったんだよなあ、以前。

寒い!」への2件のフィードバック

  1. ブログ主

    遠いところからどうもです。
     ホントは深夜電力を使ってお安く冷暖房するシステムなんだそうですが、蓄熱できないので、普通に昼間の電力で暖房できるようにとりあえずの復旧をしたらしくて。あまり詳しいシステムのことはわかりませんが・・・。
     そうそう、PCは1台を常時運転しているのと、さらに作業用のPCの電源を入れるので少々暖かいのかも。合計すると200W以上はありそうだし。でも、とにかく寒かったです、はい。

  2. いん

    久しぶりにコメント書かせてもらいます。
    PCが熱源になって、15度ぐらいになると言うところに、驚いてしまいました。。。
    PCもかなりのパワー有りますね♪
    私は、暖かいところにいるので、寒さを想像できなくなってきてますけど。。。仕事するには、寒いのはつらいですね。。。
    いや、暑いのも、つらいか・・・
    早く完全に直って、適温にますように♪

コメントは停止中です。