伊丹の滑走路

投稿者: | 2008年1月23日

昨日だったか、日付が変わったから一昨日でしょうか、伊丹空港にプロペラ輸送機のアントノフがヘリを積んで着陸したとか。ビデオ映像も見ましたが、シャッター音が鳴り響いてました。あれはメディアのかな? あれは4発機に見えましたが、特例?それともプロペラならOK?
 そういや伊丹の32L滑走路、着陸してしばらく行ったあたりというか、離陸滑走を始めてしばらくのところというか、舗装が変?! 随分と周囲と段差があるというか、コンモリと盛り上がっているというか。その部分で大きなショックを感じるのは私だけ?補修したような感じなんですが、凹むことを前提に盛り上げてあるのかなあ。
 先日、2日間に着陸、離陸、着陸、離陸と4回もその地点を通ったので、特に異様に感じたのかもしれません。