ストリートビュー

投稿者: | 2008年8月19日

ストリートビューの画像をブログに貼り付けようと思うが、記事を作成してプレビューしてみるとうまく表示されない。なんでだろう・・・。

大きな地図で見る
と思ったら、プレビュー時に失敗しているだけで、記事としてアップすると正しく表示された。と思いきや、また見えない。それどころか、Google mapの画面で見てもプレビューが出なくなった。これは書き込み側の問題ではなく、ブラウザ(Flashあたり)の問題か? IEでダメなら、とsafariで試すと表示できた。
 この写真は今朝小型機が墜落した現場。ネットの記事で現場写真と地名を見て、”すごく馴染みのある景色”と思ったらここだった。この場所はよく知っている。大型車がR25と外環(R170)を乗り継ぐのによく使っていると思う。誰も命を落とさなかったのは奇跡的?!