宇宙人ジョーンズ・地上の星

投稿者: | 2008年9月2日

SUNTORYのBOSSのCM、今は「トンネル工事編」といったところでしょうかねえ。
 昔やってた、「プロジェクトX?挑戦者たち?」そのままな感じの映像はなかなか楽しい。特に短い15秒編と長い60秒編が。60秒編は先日初めて見て、奥さんも「ここまでやるってアリなん?」と。「プロジェクトX」のパクリflashが大量に作られネットで流通していた時代を彷彿とさせる。ま、元々あの俳優さんが好き、というのもありますが。
60秒バージョンのブロードバンド向けはここ(いきなり地上の星が流れ始めるので要注意)。日数が経過すると消されると思う
 で、このCMの最後の方で
「この惑星の達成感は癖になる」
と言ってる。うーん、この国の首相は達成感を味わうことなく次々辞めていくんだなあ。世の中に閉塞感が漂うばかり。辞任会見で嫌みとか逆ギレとか、官房長官時代以来、久しぶりにあの人らしい姿を見た気がした。首相としての在任中は、ある程度封印してたんだろう。素顔のままで戦えばよかったのに。
 もう民主党と自民党がガシャガシャになって政党再編とかあるのかなあ。次の首相が誰になるのか怖い気もする。と思ったら、個人的には面白そうなメールが来た。仕事の話なのでここ(大っぴら)には書けないけど、実現させたいな。偶然にもちょうど学生さんたちがゼミ旅行の自由行動を楽しんでいる時間帯に仕事が入りそうだ。
 ゼミ旅行で東京に行くと、毎回最終日に何か急に東京で用事が入ってくる気がする。今回の往路は途中の訪問地の都合からJR。最近滅多に乗らなくなった新幹線、中でも新大阪-東京でN700系に乗るのが楽しみ。700系とN700系の違いってこの間初めて目にしたし。そして松山-岡山はディーゼルの方の特急しおかぜ、こちらは敢えて選んだわけではなく偶然でしたが。

宇宙人ジョーンズ・地上の星」への2件のフィードバック

  1. ブログ主

    ホント、いい味出てますよねー。

  2. ottyan

    僕もこのコマーシャルシリーズ大好きです。
    毎度笑わせてもらってます。

コメントは停止中です。