何故だ?!

投稿者: | 2008年12月1日

今日は月曜、公休日です。
 で、比較的空気が澄んでいたので、夕方徒歩で空港の周りを探索して撮影・・・、したが、データがどうにもならなくなった。
cfcard.jpg
 旧1Dシリーズでも同様の話を聞いていたけど、それと同じとは思えない。ただ、ただ、残念としか言えない。
 状況としては、VistaのPCのカードリーダーにCFカードを突っ込んで読めなかった、USB接続のカードリーダを差して、そこにCFカードを突っ込んでも読めなかった。ただ、何度か試すと文字化けしたファイル一覧が表示されたように思う。ヤバイなあ、と思ってカメラをUSBケーブルでVistaのPCに接続するべく、CFカードをカメラに戻した時点でカードを初期化する必要アリ、とのメッセージ。カメラを接続してもCFカードは認識してくれなかった。
 カメラ本体のみで再生ボタンを押してもSDカードの方しか認識してなかった。たぶん色々差し替えたりしたのがいけなかったんだろう。ということで、終わり・・・。
 逃がした魚は大きい、ってか・・・。