いい感じのJA771J

投稿者: | 2009年5月18日

滑走路を眺められる場所で早めの晩ご飯を食べていたら、面白いものが降りてきた。
 というより実は、どうして展望デッキにいなかったのかと少々後悔。暗くなってきたのと、雨がひどくなってきたので、そばでも食べようと降りてきてしまい、しかもちょうど食べ終わったところにこいつは降りてきた。
 今更走っても、と、とりあえずその場から雨の降りかかる窓越しに眺めることにしたが、丸印が目とするとタイのタイみたいにも見えるし、何か他にもっと似たものが居そうな気がして面白い。ニヤッと笑う昔のレインボーセブンあたりにも似てるんだろうか。それと、”いかにもステッカー貼りました”みたいなものが多いJALにしては、随分とスッキリ・スカッとしたデザインで、結構気に入った。
 しばらくして屋上へと上がってみたが、うーん、最短100mmのレンズでは近すぎてどうしようもない。色んなアングルに移動してみたけど、脚が隠れたり、ターミナルビルやPBBが微妙に絡んだり。なので切り取り具合が変なのは仕方ないことにしますかねえ・・・。
OneWorld JA771J
 777-200でレジ番はJA771J。調べてみると、ムシキングとか先得を背負ってきた機体のようである。ネット上ではあまりこの写真を見かけないので、つい最近登場したのかな? 出発シーンまで待ちたかったが、そのうち暗くなってしまうだろうし、乗り遅れても困るので、やむなく退散したのでした。
 ANAのB3、STAR ALLIANCES塗装も近い時間に居たので、場合によっては両方を絡めることもできるのかな?伊丹の18時前。