昆虫展

投稿者: | 2009年8月7日

現在、愛媛大学の文京キャンパスで昆虫展を開催中。ってことで、お昼前にうちの相方に裏門までクルマで送り届けてもらった息子二人をご招待!?した。
 クイズ用紙が用意されていて、それを記入しながら回ることもでき、工夫されていて結構面白い。うちの2歳児にとってはちょっと眠い時間帯だったこともあり、抱っこを求められて辛かったけど、カマキリを腕に乗せてもらったりして楽しんでいた。長男の方はカブトムシやクワガタとふれあうコーナーが、オドオドしながらも面白かった様子。標本のコーナーと生きてる虫のコーナーがあって、スタッフの皆さんもいろいろ教えてくれて、単なる標本展じゃないところがよかった。
 で、その間に買い物に行っていた相方に裏門まで迎えに来てもらって終了。採点やら各種業務に戻りましたが、今日はオープンキャンパス2日目だったこともあり、大盛況ですな。
 この昆虫展、8月5日(水)から9日(日)までの9:30から17:00まで、7日・8日は20:00まで開催なので、是非どうぞ。