出発準備を取り急いでおります

投稿者: | 2009年8月13日

実際には別に急いでいるわけではなく、タイトルは聴き馴染んだフレーズを書いただけで、まったりと準備中。
 どうやら猪名川花火大会が15日にあるというんだけど、千里川とかスカイランド、スカイパークから見ても面白いかも、なんて思いつつ、じゃあどんな絵? てか、止まっている飛行機と絡められそうな千里川は大砲の隊列になるんだろうか。そしてスカイランドとかスカイパークだと離陸機としか絡められない気がする。でも飛んでる奴は明るく短く撮らないとものにできないだろうし、花火はまったり開けないと意味なさげだし、バッチリタイミングが合うなんて難しそう。なら動画か? ボチボチだれかそういうのをYoutubeに上げてくれそうな気がする。花火の動画って綺麗なのは感動的だし。とりあえず、気持ちだけ、イメトレだけで楽しんでおこうか。
 そうそう、宝塚側から遙かかなたの伊丹の離陸を撮った写真、Webでご本人のサイトを見つけたので見ましたよー! すごい。
 さてさて、現在のエンルート情報は支障なし。天候は、午前中の甲子園は晴れていたがこれから雨の様子。松山もザッと降った。
 いつも逆方向が大渋滞で、関西から出て行く人で混雑している。交通情報の画面を見ると、関西から見た下り線があちこち赤くなってきた。こっちは毎回「大変そうやねえ」と言いながら走っているのが特に阪神高速神戸線あたり。淡路島全域が大渋滞、というのはニュースで見ただけで実際には見たことないけど。