Back to School

投稿者: | 2009年8月20日

このところ、Back to School…というようなメールが何通かやって来る。教育や学位に関するSPAMが多いので、どうせその類かと思っていたが、自ら登録したサイトからのメルマガまで「Back to School with…」というタイトルだったので、ん?偽装メール?と調べてみた。
 うーん、世間知らずというか、こういうフレーズが何を意味するか知らなかった。これは「新学期」ってことか。てっきり学校に戻るという意味から、リタイアした人の再教育とかそういうものだと思っていた。実はそうではなくて、要するに「新学期」。「新学期・新生活に向けてこういうのを買いませんか?」とセールの案内が来てたってことか。
 ま、これがわかって安心してメルマガ開いたわけで。
 そういや最近また、微妙にQ400がトラブル続き。今回のは油圧の不具合とか。ただ、実際のところ他機種でも色々起きている。航空各社が公表しているから、読んでみるとよくわかるが、例えば去年の12月の話。故障ではないけど「離陸滑走中、機長の速度計が「0」を示したため離陸を中止した。」というようなことも現実に起きている。ちなみにこの時の原因は鳥の衝突らしい。Happy Flightの時はもっとややこしかったけど。

Back to School」への1件のフィードバック

  1. ブログ主

    これはコメントのテストです。元々のcaptchaの文字列が見にくかったので変更してみました。リロードして他の文字候補に変更することも可能です。

コメントは停止中です。