空の日・・・

投稿者: | 2009年9月12日

天気予報通りの雨。
 9時過ぎに愛媛航空の格納庫前に到着すると、前から5番目くらい。すぐ後ろに並んだお子さんは、たった一人で来たようだったが、どうやら愛媛航空の関係者さん家族のようだった。ずっとしゃべりながら待ったので、時間が経つのも早かった。
 竹とんぼの整理券が6番。結果はトップではなかったので残念ながらフライトならず。でも、行列ができる前に消防車にも乗ったし、耐火服のお兄さん?も面白かった。
小型機の向こうに
 JALはどうなっていくんでしょう。DELTAの資本がどれくらい入ってくるのかわかんないけど。
 で、管制塔の下で気象のお勉強もさせてもらった後、ターミナルへ。愛媛といえばこれでしょう。
愛媛では蛇口から・・・
 その後、弟夫婦とかと合流して再度格納庫に行って消防車とか乗せてもらったけど、雨がひどくなってきて昼ご飯へと移動したのでした・・・。うーん、ターミナルと格納庫の距離が微妙に遠いな、子連れだと。