見てみたい本

投稿者: | 2009年9月30日

ふとネットで見つけた本。
『すごい空の見つけかた』
 amazonで情報を見ると、「気象写真の第一人者が、30年以上の撮影歴の中で捜し求めてやっと出会えた美しい空や、偶然に出会った想像を絶する空の写真、40点あまりを掲載。その現象が起こる理由や、どうすれば見られるのかを、実体験と科学的知見をもとに解説する。 」ってことだから、何かヒントになるのかもしれない。そんなに高くないので買ってみようかな、と思いつつ。今度本屋さんで探してみよう。
 そういえば先日、運動会が始まる前の空いた時間にひろゆき氏著『僕が2ちゃんねるを捨てた理由』を読んだが、共感できる部分が多くて面白かった。