恐怖のLanding

投稿者: | 2009年11月21日

たまのこのビデオを見るが、それにしてもすごい空港があるもんだ。

 おそらく日本ではこんな空港は作れないだろう。
そして、こういう空港だから、当然こういうこともある。
 MSFSで飛ばした経験から言えば、回り込みすぎてそれを取り戻すためにバンクをきつくして、今度はそれによる失速を防ぐためにパワーを入れて、滑走路にたどり着く頃にはオーバースピード?ってことろだが。よくあれで止まれるもんだ。

 なかなか着地しない飛行機というのは、乗っているとすごく不安。滅多に経験しないが、松山で端まで行ってしまうとオイオイと思ってしまう。


ちなみに、こちらの動画だとジェット機通過後の風切音のような音がよく聞こえる。手を伸ばすと指がちぎれそうな音である。