8月も終わりというのに

投稿者: | 2010年8月28日

お盆以降の怒濤の暑さ。8月15日から6日間35度越えの連続と、そして昨日、今日の猛暑日。大阪は15日間連続というから、それよりはマシですけど。
BM1D4996_1.jpg
 昨日はビアガーデンで楽しくビールをたらふく飲んだり。日が暮れて風があると心地良いんですけどね。そして昨日あたりから空の様子が少し秋モードに変わったような気はしています。
 高校野球が終わって、某局の方の24時間テレビが放送されて、小・中・高校生はいよいよ夏休みも終わり。何か寂しい気分になる季節です。そういえば東京ラブストーリーの第一回目あたりに「8月31日の小学生みたい」という台詞があったような。
 さてさて、8月中にやらないといけないことがあるのと、9月は行って帰って、行って帰って、行って帰って3連続出張も待ち構えていてスケジュールが真っ青。8・9月が夏休みで講義はないのですが、定例以外のスケジュールがいっぱい。
BM1D5033_1.jpg
 今日はQ400のハッピーターンも目撃。これで2機しかいないハッピーターン号の両方を確認。でもしばらくすると松山の空から消えちゃいますかね。