夕刻にちょっとだけ

投稿者: | 2010年10月10日

今日は朝10時のMETARで330度から14KT、その後も320度からの風が続いたので、32 Landingかな、と思ったら案の定。エミフル松前に出かけて、立体駐車場の屋上まで行ってみましたが、いい感じで旋回していました。しかしその後は風も弱まり、風向も変わっていつもの基本パターンとなったようで、エミフルから見る面白みはゼロに。新構図を試すことができるかな、と期待していたのに。
 夕方になって出直してみましたが、何か平凡というか、予想の付くアングルしかトライせず。まあ、遊び心といえばこれくらいかも。いや、正直なところ、この近さで単焦点に付け替えてしまうと、どこかに寄らざるを得ないわけで。
BM1D6363_1.jpg


MD90というのも不思議な飛行機で、古そうに見えて『低騒音・低燃費が自慢の低公害エンジンV2500を搭載しています。(JALのホームページ)』ということなので、生き延びるのかぁ。確かに地響き立てる他のMDと違って静かな方か。ちなみにこれは、元「黒澤明デザイン」で飛んでいたらしい。
BM1D6253_1.jpg
そういえばアシアナさんは夕方に飛んでいるわけで、松山から向かったら割と遅い時間の到着ですねぇ。向こうからの帰りには夕方便でまだいいのかもしれませんが、こっちからだと着いたらホテル直行か。
BM1D6419_1.jpg
 明日は午前中、運動会に出動。被写体が小さい上に動き回るので、撮るのが難しい。