シグナス飛来

投稿者: | 2010年12月13日

BM1D8678_1.jpg
 まあ何というか、雨。午前中から久しぶりに雨対策の装備でお出かけ。
 ただ、現着後判明したのは、アホなことにレシーバーはバッテリー切れ。何がいつ来るのかわからない状況で、雨の中ポンチョにくるまって脚立に座って次を読むという、何とも哀れな。自転車通勤時以外のポンチョの本格稼働はすごく久しぶり。志賀高原かどこかで雨に降られて目的地をあきらめて、トボトボとバス停まで歩いた時の記憶がよみがえってきました。


 すぐ後に判明したのがメモリー満杯に近い。でもシグナスが降りてきたこの場ではもう何ともしようがない。
BM1D8697_1.jpg
 管制塔前の滑走路を悠然と移動していきます。たぶん駐機エリア前のタクシーウエイはウイングレット付きでは制限に引っかかるんでしょうねえ。
 次にシグナスの主となるのは誰なんでしょうね。またおいで下さいませ。
BM1D8725_1.jpg
 離陸後、主翼が水蒸気に包まれた瞬間は、目では見ましたが、メモリは満杯でした。
 午後はクルマの定期点検とか色々あって12時過ぎには退散。