鶴丸

投稿者: | 2011年1月19日

JALが鶴丸のシンボルマークを尾翼に復活されるということで、プレスリリースでもその画像を確認しました。マークの中のJALの文字が今風になる以外は、昔のイメージといってもいいんでしょうか。
 そして機体のロゴのJAPAN AIRLINESの文字が太く力強い感じでいいですね。そういえばJALのお腹周りってグレーじゃないのかなあ。これまであまり考えていませんでしたが、PRの絵のままだとすると真っ白?そんなことはないか・・・。
 鶴丸時代の写真はあまり持っていないように思います。特に松山でのものが見当たらない。まあ今よりさらに腕が悪いので、歩留まりが悪くてどうしようもない、というところかもしれませんが。
IMG_1400_1.jpg
 それにしても1月FDAチャーターの奄美大島ツアー、どうして火曜午前出発の木曜夕方戻りなの・・・。ゼミ中なので絶対にお目にかかれない。

鶴丸」への2件のフィードバック

  1. ブログ主

    このデザインの復活で「スチュワーデス物語」を思い出したり。

  2. jun

    マークが懐かしいですね。
    新生日本航空 がんばってほしいものです。

コメントは停止中です。