灰色ベタ塗り

投稿者: | 2011年2月9日

 何かドンドン会議やら何やらスケジュールが埋まってきて、ヒーハー言っていました。いやいやヒーヒーですね。
先週は金曜日あたりからだったでしょうか、だんだんヘイジーな空になっていて、土曜日はもう・・・。
BM1D9494_1.jpg
 そもそもこんなにグレーの領域が広くなることは、この場所を選んだ時点でわかってたわけで・・・。そしてこの日は失敗の連続。FDA出発の頃には別の場所に移動していましたが、メモリが満杯になり、レシーバーはバッテリ切れ。この間もやってしまったのに、懲りていない。
 ちなみに、この日の松山の霞具合はひどかったのですが、福岡も同様だったようで、ネットの新聞記事で当初は原因不明と。そして今日の読売新聞の情報では「福岡もやの原因、中国の大気汚染物質の可能性」という指摘も。
 ちなみに、WeatherNewsの花粉サイトでは、花粉情報のところにダスト情報もあります。数日前に見たときには周辺各地とも振り切れ状態の大量と表示されていたのに、今日見ると過去情報を振り返って見ても低いところで落ち着いている。もしかしてグラフの縦軸上限値を自動的に改訂してしまうのかな?