Q400で

投稿者: | 2011年3月23日

ひさしぶりにQ400で伊丹ー松山。当初はB6のNH449で予約していて、当然それで帰ってくるつもりだったんですが、メールを読んでいると何やら色々と仕事が積もってきそうだったので切り上げ。
実家を出た時点ではQ300の便も選べそうなタイミングでしたが、伊丹に着いてみると25分前で、バス搭乗だとギリギリかな、ということで遠慮しました。
ま、別にQ400が嫌いとかそういうわけではないのですが、マイクロバスに乗るのかリムジンバスに乗るのかくらいの違いがあるし、Q400よりQ300の方がコンパクトにまとまっている安心感もあって。
空港でMETARを見るとどうも松山が32っぽかったのですが、二神島からILSに乗ったあと、右に折れてやはりサークリング・アプローチ。Left Downwindで滑走路端を過ぎて30秒たったところでエミフル上空を旋回、Q400でのこのコースは初めてかも。
着地前は少々高めで、ん?やり直し?と思ったりしつつ、派手に片足だけ先に着地と派手めでしたが、定刻前に無事到着。ありがとうございました。ちなみにこの便の全便は新潟からでした。伊丹ー松山を往復しまくっている訳じゃないんですね。
で、何か職場のメールボックスに仕事が入っていて、早めてよかったな、と。