位置情報の軌跡

投稿者: | 2011年4月27日

iPhoneがユーザーの位置情報をこっそり記録」という記事が出て、自分が見る分には見てみたいけど、他人が見るのはどうかと思うな、などと考えていたら、その位置情報記録を見るアプリのWindows版も早速作られたみたいで。
 何をどういう風に描いているのか詳細は把握していませんが、何となく自分の行動範囲に沿っているかな、と。そして、中京地方をアップにするとこんな感じ。
iPhonetrack-1.jpg
何でセントレアだけポツンと軌跡がつくの?と不思議でしたが、おそらく乗継の時に電源を入れたために孤立してここだけついているのかな、と思います。普通なら名鉄の線路沿いとかに軌跡がつくはずですから。
 その流れていうと、近鉄沿線が途切れている・・・。これはソフトバンクの回線の問題?伊勢石橋から桜井あたりまでは電波がないのか?だとするとすごい貧相なんだけどなあ。