移動中

投稿者: | 2011年6月19日

昨日の朝は鶴丸とモヒカンが並ぶというなかなか見られないであろうシーンが展開されていたのですが、そんなことを事前にチェックしていなかったためにターミナルに直行してしまって。
 並びらしい絵は展望デッキからは撮れず、結局NH582の出発まで粘って、でも空模様が空模様だし、すごく眠い絵。
BM1D0755.jpg
今朝は東京。早起きしてみたものの、どうしようもない。せめてRunway22が運用されていたら城南島に行く気持ちになれたんでしょうが、霞んだ中、1・2ターミナルに上がってみても、全然駄目。国際線ターミナルも距離があるから白い絵になりそうで、今日はダメダメ。1タミの展望デッキはワイヤー化されて撮りやすくはなっていますが、今は工事で狭い一角しか開放されていないので、最上階の様子はわからず。
 結局、ヨドバシに行ってポイントを新しいケータイに対応させたり。
R0010450.jpg
 そういえば機内での電子機器の制限がマイナーチェンジされて、地上滞在中でもドアが開いている時間帯はケータイも含めて解禁されましたが、まあ自分にとってよくなったのは、せいぜいこんな写真程度かな、と。状況次第では面白いのかもしれませんが。
 そして、今やマーシャラーの業務がほとんど自動化された羽田空港ですが、昨日搭乗したこの国際線機材が誘導される際にボードにはB767-300の表示。あれ?何で?と思いつつ、そういえばこれまでANAの国際線機材に国内で乗るときにはB777なのにL1ドアしかPBBにつないでいない気がする。何か理由があるのかな?