天気には恵まれず

投稿者: | 2011年6月20日

天気は裏目裏目で、今日は22, 23 Landingという何とも悔しい展開。用事をとりやめて城南島にでも行こうかと思いましたが、とりあえず毎年見ているものを見に。

午後になって羽田に来るも、小雨だったり。ま、シグナスが2機とも降りてきて、VIPスポットに入っていったり、珍しいものは見ましたが。ま、無理矢理色んなものをワンフレームに収めるとこんな感じ。

 

BM1D0821_1.jpg

で、城南島まで行くと、時間内に戻る自信がなかったので、とりあえず国際線ターミナルに初訪問。ま、アングルはだいたい想像がついていましたが、条件が良ければかなり面白い場所のようで。

そんな中、羽田にはあまりにも似合わなさそうなズングリムックリというか、鯨型というか、珍しい飛行機がやってきて、ちょっと驚き。しかも他の旅客機をさしおいて16R上をタクシーしていくから、何かと思ったら救難活動で緊急搬送していた様子で。

用務が終わったところで16Rからの離陸となりましたが、あまりに短距離で離陸してしまったので驚き。US-2という機種らしいですが、飛行艇ということで当然海上で離着水できるという、何ともすごい飛行艇を持ってる・・・。

BM1D0974_1.jpg