波乱の中にも華あり

投稿者: | 2011年10月22日

今日は講義が終わったら空港に直行というパターン。それが、乗るためだし、マイカー移動なので、結構タイト。
そんなことは事前にわかっていたのですが、講義が終わってケータイを見ると、座席変更のお知らせメール。46Kって何これ?まあ窓側っぽいし、いいか、というところで脳内で「待て、待て~い」と。B777-300か?いやいや、チェックしないと、ということで見てみると案の定2階席の指定が可能。B747じゃないか!
興奮してばかりもいられないので、車を空港方面に。それが雨の金曜日の夕方とあって、平和通りも他の道路も結構な混み具合。大きな交差点では信号2回から3回待ち。
まあ新空港通りに入ったらスムースでしたけど。ただ、気配としてはターミナル前がGDGDじゃないかなぁ、ということで、TEIJINNのところのBizPort前を左折せずに直進で突っ込んで第一駐車場の入り口へ。これが大正解というよりも予想を超えていた。駐車場待ちの行列が10台くらい。即座に諦めて、周回道路をターミナル前へ。と思ったら今度は狭いところで逆走車!もうアホか、と。しかも車線を占領したままバックする始末。端に寄って他車を流せよ!
で、第二駐車場に駐車してターミナルまで雨の中トボトボ。ようやくターミナルについたかと思えば、中は大行列。何の騒ぎや!と思ったら、羽田行きが1時間25分遅れの予定と。
ま、続きの顛末はまた今度。