京の宴と明日の読み

投稿者: | 2011年12月10日

今日は京都で結婚披露宴。テーブルは昔の仲間たちという雰囲気でさながら同窓会でした。「優秀な研究者=偉そうにしている」じゃないところがみんなすごいなあ、と。こういう空気感というか、立ち位置を持っていない人も多いので、いい場で学べたんだな、と思う。
で、明日はピースジェットがやってくる予定、と。こちらの立ち位置はまだ悩み中。予報によるとお昼あたりは西北西の風が少し強くなる、と。今朝は同じ程度の状況でQ300が32にLandingしていたのを見たわけで、じゃあ777-300でもそうするのか?と。垣生山を候補においているものの、そうなると風向き次第で全然違う対応を考えないといけない。天気は良さそうなので、綺麗に撮りたいものです。