正月を前に

投稿者: | 2011年12月27日

 ブログの更新頻度がすごく下がったなあ、と思いつつ。今年も残すところあと僅か。今日は遅い昼食を食べていたら、ANAからB787の松山便スケジュールが発表されていてビックリ。その時点の予約画面では全部×になっていたけど、あらためて予約可能になるのかなあ。あるいはツアーとしてなら今も一応予約ができるわけで、東京1泊なんかで検索すれば3月1日のNH584も選ぶことができる。まあ出張でそんな便を選んだら何を言われるかわからないし、そんな都合のいい出張があるはずもなく、乗るとすれば当然自分のお金だけど。
 今年は今までになく垣生山に上がった。いつも駐車のことが気になって敬遠していたわけだが、空港から歩いて行くルートと所要時間も確認したので少し気楽に向かうことができるようになった。正直なところもう少し近場にコインパーキングでもあればもっと上がる回数は増えそうなんだけど。
 そして、今度の正月は実は初めて松山で過ごすことになる。下手は下手なりに初撮りに出かけてみるか。と言っても正月早々山に上がるパワーがあるかどうかは別。
BM1D4888_1.jpg
そういえば講義というか定期試験の準備もある。松山大の講義と試験が本務よりも一歩早いんだよなあ。年末に片付ければ済むといえば済むけど、いやいや年末は掃除が先だ。研究室には紙ゴミが大量に箱詰め状態。あとどれだけ出るんだか・・・。