ボーッっとしてたら逃した

投稿者: | 2012年7月8日

facebookに載せたのと同じ写真、煙モクモクですが。
BM1D9001.jpg
 今日の夕景はどこから撮ろうかと思いつつ、ま、煙を光らせたいなということでこの場所に行ったわけで。
 Dash8が降りてきているのはわかっていたので、とりあえずお試しに撮って雰囲気を確認して。そしてクルマに戻ってまったりとレンズを交換していると何かジェットの近づく音がする。あと5分くらいは来ないだろう、そう思っていたので「おや?」と振り返るとスタアラ塗装のB777が着陸していたのでした・・・。
 この時間帯、JALとANAがほぼ同着なのが日常なので、サッサと滑走路脇に戻って小ぶりのJALでリベンジ。ということでこの写真は着陸風景です。どうも普段飛行機を見ない人からすると、写真を見ても着陸か離陸かわからないという話もあるので。
 それにしてもスタアラを逃したダメージが大。トホホ・・・。
 そういえば今日のお昼頃には大街道に出ていましたが、マクドナルドの店員さんが受講生でした。制服姿だと気づかないこともあるんですけどね。