宴の後のチャーター

投稿者: | 2012年7月22日

昨日は松山坊ちゃんスタジアムでプロ野球のオールスター戦が開催されて、今日は選手たちを花巻まで送るためにJALのチャーター機がやってきました。
 ただし空はもうアホかというくらいの白い霞。視程7キロくらいだったか。しかも陽炎に包まれてしまう。今日は離陸前のひとときを撮ることを考えてタクシーウエイ側にて待機。
BM1D9294.jpg
 空港は海が近いからか空気の芯までは暑くない感じがするわけですが、空が白いとはいえ日差しは厳しい真っ昼間。そんな中、脚立に座って待っているところに定期便のANA東京行き。公園に子供連れの人がいたので、パイロットさんが何度も手を振ってくれました。
BM1D9437.jpg
 そしてチャーターの花巻行き。松山でJALのB6を見る機会が少ないところ、今回はさらに鶴丸だったのでまあ満足、と。それにしても数日前のカラッとした空はもう消えちゃったのか・・・。
BM1D9493.jpg
 色んな人のツイートを見ると、昨日選手たちは大阪-松山を定期便に乗って移動していた様子。大柄な人がたくさんDash8に乗って、さぞかし狭く感じたことでしょう。
 ちなみに昼間はこの公園の前の道は交通量もそれなりにあるのでクルマを駐車しているのは危険。もしクルマの陰から子供が飛び出しても見えづらいんだから。それと、まるで私が駐車して撮っているように見える、それもイヤなんだよな。