雪で白くなった山を見たいのに

投稿者: | 2013年11月29日

皿が峰の山々、上の方が白くなって美しい姿を見せているのは知っているものの、そういう抜けのいい日に空港周辺に出かけていない。昨シーズンはそういう画を一枚も撮っていないんじゃないかと思う。

今年こそはと思っているものの、腰が重いとだいたい良い機会は逃してしまう。

BW0T7497

霞むというよりも雨か雪が降っているようで山々が見えないので、結局風景を絡めずにタイヤの煙モクモクで。写していない上の方にホントは雪山が見えるはずなんだけどな、と。

しかも雲のいたずらか、こんな風に欲しいところに光が来なくて、背景が明るくて機体が暗いという。(撮影時刻は上の写真と前後してますが)

BW0T7407

シルバーの機体だからちょっと面白いといえば面白いけど、何か変だ。雲があと50mくらいズレてくれたらな、というところ。「目線下さい!」ならぬ「ヒカリ下さい!」といったところか。