ANA B777のエンジン

投稿者: | 2015年9月21日

ANAのB777のエンジンといえば鷲のマークのP&Wが当たり前。
BW0T6573

なのですが、国際線機材にはこういうのも居る、と。
BW0T5855

GEのエンジン積んでますな。知ってはいたけど、意識して見つけたのは初めて。しかもロゴが見慣れたものとは違う。GEのエンジンのロゴといえばB6の方が馴染みがあるわけで。
5O2A0618

国際線機材は貨物扉の大きさが違うからわかる、とかいう話を聞いたことがあるものの、実はこのあたりの仕様もあまり意識したことがなかったわけで、実はB7のER付きと付かないのとの区別があまりできていません。

貨物扉といえば、こんなのも到着しました。ロゴが去年変更されていたようですが、前のイメージが頭の中に定着しているので「あれ?こんなんだったっけ?」と。
向こう側、上に向けても貨物扉が開いているのが貨物機らしさですが、窓の痕跡があるのは改造前の旅客機時代の名残かと。

BW0T5864