刻々と変化する意思決定

投稿者: | 2016年7月4日

たまたま見つけたYoutube動画。よく見てみると事態が次々と変化していく展開がよくわかります。

羽田発小松行き、結構揺れてますね。強い風のために着陸を取りやめてゴーアラウンドしている様子。1:30あたりからアナウンスとのこと。もう一回チャレンジしますよ~、と。

小松を目の前に2度のアプローチ&ゴーアラウンドで小松をあきらめた様子。しばらくは横風成分が大きくて制限値を越える見込みなので、あきらめて羽田に向かうことを決定しましたよ~、羽田まで約55分、9:30頃の到着ですよ~、と。

そして、これ。まさかの展開。全くの予想外の状況。フラップを出した状態での制限速度をオーバーしたりしたのかな?お詫びのアナウンスが悲しそう。あと20分程で○○に着陸予定…

結論。この方ご自身は旅程をキャンセルして羽田に戻られたとか。

自分の経験では、伊丹着が関空着になった程度のことなので、うーん、これはすごい。