大阪出張なんだけど…

投稿者: | 2007年8月29日

明日は日帰り大阪出張。
 研究会は午後からなんですが、飛行機の時間の都合で朝の早めの便。Q400も別に普通に乗ったりするのですが(7月にも乗ったし)、開始時間まで余裕のない便だと迷惑をかけてもいけないので、朝の便、ということ。
 そういや先日、伊丹に松本?福岡便のQ400が片肺飛行で緊急着陸してました。ちょうど大阪滞在中でしたが、生では見てません。航空会社にとって手頃なサイズなんだろうし、上昇性能も巡航速度もなかなかいい感じなので、是非活躍してほしいんですが、この機種はもう、世の中では十分すぎるほど認知されてしまいました。まあ、たくさん飛んでいればそれだけマイナートラブルが報道されるケースも増える、とは思いますけどね。結構気になるトラブルも起きているわけで、いっそ、国産旅客機を共同企業体で作ってくれないかと・・・。
 ってことで、朝早くから大阪入りするので、伊丹で写真を撮る時間が2時間くらいあるかな、と思っていたものの、午前中の予報は雨。雨中の撮影をするだけの気力と機材は持っていけませぬ。

拡大地図を表示
 ってか、飛行中の風景さえ楽しめないってことか・・・。それどころか、今日の午前中の松山の天気の荒れ具合から考えると、また大阪上空でグアングアン揺れるのかもしれない。大阪上空には前線が滞在中。
 もちろん、仕事が順調かつ面白いものであれば十分なんですけどね。難しいテーマだけに苦しむこと必至なんですが。