9月後半

投稿者: | 2010年9月17日

来週からお隣の大学での授業が始まります。本務校よりも一足早いわけで、大人数授業をしていなかった2ヶ月弱のブランクを毎年感じることになります。いや、あの人数は本務校では担当していないので、2ヶ月弱というよりも1年ぶり。とは言え大きなテーマは毎年同じ事柄なので、問題は如何に話すかのところであって、口滑らかに言葉が出てくるかどうか、が問題なわけですが。
 さて、今日は夕方にゲストの先生を空港までお送り。ネットの予約画面で見ると、伊丹便、羽田便とも、そしてANA、JALとも満席。連休への入口ということもあり、混んでますな。街のクルマも多めでしたが、空港の駐車場も、ターミナルビルも結構な人でした。
 お送りして空港を離れる頃にNH596が出発で、Push Back後に1番スポット前あたりで滑走路に頭を向けていたように見えましたが、何をやっていたんだか、単なる見間違いか、ミラー越しでよくわからず・・・。
 そして、Q300が満席ということは、当然あの対面席にもお客さんが座っていたんでしょうか・・・。
 そういえば今日はウラジオストクが来ていたはず。どんなだったんでしょう、A320と聞きましたが。20日にお戻りとか。
BM1D6020_1.jpg
 どんどん日没が早くなってますね。NH1644便が松山上空に戻ってくる頃には島の向こうに日が沈んでしまいました。さて、3連休とは言うものの、課題山積だ~ッ。そして23日(祝)は雨という予報。トホホ。