愛媛大学近隣のコインパーキング

愛媛大学から徒歩5~8分程度の範囲にあるコインパーキングを地図上にプロットしています。一部は松山城にも近い場所にあります。

大学構内の駐車に台数制限が設定されたため、正門付近に[満車]と表示されて外部の方がクルマで入構できないケースがあります。守衛室で近隣のコインパーキングを利用するようお願いしている状況ですが、どこにパーキングがあるのかいきなりではわかりにくいと思い、こちらの地図を用意しました。

このマップは変化に気付いたときに編集していますが、大学が公式に案内しているページではありません。急に廃止されるコインパーキングもありますので、あまり信用しないようにしてください。特に料金の変更は追いかけていません。
また、日赤病院の駐車場混雑のせいか、病院利用に便利な立地のパーキングは満車率が高いように思います。また、護国神社近くのコインパーキングは正月は特別料金になる所が多いようです

なお、構内にバイクを自由に駐車できる場所がなくなりました。以前は西門付近やメディアセンター前にあったのですが、不法駐車が多かったこともあり、廃止されています。卒業生がフラッと立ち寄ってくれる時などに不便だという話は聞くのですが、それを用意できるスペースはもうないように思われます(現在、試行的に弓道場近くに認証なしで止められるバイク置き場が復活しています)。
自転車用の駐輪場については、十分とは言えませんがあります。

このページの更新日:2016-12-29
地図自体は適宜気付いたときに更新しています。