イタリアの飛行機、残念ながら見ずに

投稿者: | 2005年7月30日

先日ブルーパノラマ航空について書いたわけですが、調べてみたところ、ほぼ毎週末、日本にやって来ているようですね。これならイタリアから飛行機を持ってくるだけ、というロスはなさそう。そりゃそうですね。
 で、伊予鉄愛媛新聞のツアー会社のWebを見たところ、イタリアツアーを発見。なるほど、これですね。当初の発表では11:30発になっていたので、ちょっと期待して待っていたのですが、来る気配なし。11時ごろには空港に着いたのですが、団体客の姿がない!うーん、これは出発まで1時間どころではなさそう。
 家族揃って結局1時頃まで粘ってみましたが、おそらく入ってくるであろう6番(国際線が通常使う)スポットにANAのQ400が入ってしまったので、あきらめました。来てもあと1時間後、って感じでしたから。
 で、国際線ロビーに下りてみると、団体のお客さん。うーん、荷物もまだ預けていないし、まだまだってことですね。
 お昼前後はあまり飛行機がいないし、あまり満喫できず。光線の具合もあまりよくないので、写真もわずか。とりあえず天草エアラインを久しぶりに見たからヨシとしましょう。JACのQ400は今日も1時間近く延着、延発。うーん、どうした?! これが当たり前の光景になっているわけで。ANAのQ400は、大阪便、名古屋便とも今日のお昼は元気でした。
IMG_1347.jpg