超の付く眠さの中でタモリ倶楽部的音楽を聴く

投稿者: | 2006年8月6日

何だか無茶苦茶眠たい。こうも眠たいと、経験上地震が起きるのでは?!とも思ってしまいます。もちろん、ないことを祈りますが。
 で、今日は朝1限から一日大学に居る訳ですが、そういえば、と思ってサイボウズのWebを閲覧。サイボウズは松山で産声を上げた会社。んなこともあって、設立初期の頃の話もある程度聞いたことがあったのですが、面白いページを見つけてしまいました。
 それは”ボウズマン”という企業キャラクター。さすがにこれは知りませんでした。
「地球上のビジネスパーソンの危機を救うため日夜奔走しているイントラの星からの使者。 サイボウズの製品・サービスを象徴する企業キャラクターです。 」とあります。しかもそこには
テーマソング「ボウズマンのテーマ」は、こちらです
とあります。うーん、何か面白そうなので、聞いてみました。
 日本ブレイク工業のインパクトが強かったので、それには負けている感じもしますが、結構いい感じ。ん?作詞は”某”となっているから、社内の誰かなんでしょうか。で、作曲者名”馬飼野 康二”をググって見ると、ウィキペディアがヒット! 関ジャニ∞の曲も書いてる人なんだ。すごい。
 そして、歌手名はなんと「ささき いわお」とある。え?あの? 何かすごいことになってる・・・、本物なんだ・・・。んなわけでインパクトがあるんだ・・・。