すでに7月なわけで・・・

投稿者: | 2007年7月5日

すでに7月、あと10日ほどすれば、梅雨もあけようかという状態。先日、水不足に関して書いたはずなんですが、ここ数日の雨のお陰で、松山市の水がめ、石手川ダムの貯水率も75%を超えそうで。こんな数日の雨で一喜一憂するってことは、どれだけ容量が小さいのか、と・・・。
 そういえば先週の土曜日は子供のお宮参りでした。七五三でも行ったこの神社は、私の生まれ育った街にある神社と同じ神様を祀っているということと、建物が立派なので、結構お気に入りです。長男のお宮参りは大阪のその神社に行ったわけですが。
 さーて、前期の講義は来週、再来週で終わる、というところでしょうか。科目によっては再来週もやる、という可能性もありますが、暑そうです。水曜日の夜の講義も暑かった・・・。室温設定が厳しくて、微妙に暑いのです。
 講義が終わった時期には出張がいくつか入りそうで。また東京に行くことになるのかな? 仕事の引継ぎ関係でホントは聞きに行きたいことがあるんですが、新しい勤めを始められたようなので、無理だろうなあ。