優しいペイントもいいかな、と

投稿者: | 2009年5月23日

JACは手作り感というか、JALグループとはいえ鹿児島の大きくない会社なこともあり、ホンノリと暖かみのある感じがいいですね。この写真は松山でのもの。小学生の描いたコウノトリがたくさんの人を運んでます。口にくわえているのはカバン。但馬地方の特産だもんな。
コウノトリ
 先日の雨の降りしきる大阪では、展望デッキの最前線にいるのは重装備の飛行機撮影の人と数人。傘が飛ばされそうになりながらもジッと待つ女性。急に元気よくニコニコと手を振り始めたと思ったら、どうやらパイロットさんが着席。恋人なのかな? その後も飛び去っていくまで追ってました。
 そして、母と小学校低学年くらいの子。こちらも雨の中、お母さんが「あれは違う、あんなに大きくない」とか言いながら延々と何かを待っている。そして、このコウノトリが離陸に向けて現れた瞬間、「あれよ、あれ、あれ。鳥の絵が描いてあるって言ってたから」。鳥の絵が描いてあることが事前にわかってたってことは、パイロットさんのご家族? こちらも飛び去っていくまで追ってました。
 雨の空港というのも、何か暖かみがあってよかったや。